リサイクルトナーと純正品、汎用品、互換品の違いとは?

Q.リサイクルトナーと純正品、汎用品、互換品の違いはなんですか?教えてください。

A. トナーには、様々な種類があります。

  お客さまのニーズに合った商品をお選びください。

純正品、汎用品、再生品、互換品の違いとは

種類 説明 価格 品質 不良率
再生品 純正品の使用済みトナーカートリッジを回収し、洗浄・修理・再生した製品です。カートリッジの仕様は純正品と同様ですので、 問題ございませんが、空カートリッジの使用期間も高くなっておりますので、その分、一定確率で不具合品の発生もございます。

安い

通常

2~3%程度

純正品 プリンタ製造メーカーが国内向けに製造する新品のトナーカートリッジです。プリンタ本体のメーカーが提供している ため、品質は高いのですが、その分販売価格も非常に高くなっています。

高い

高い

0.1%

以下

汎用品
(OEM品)
(ノーブランド品)
プリンタ製造メーカー以外の企業が製造している新品のトナーカートリッジです。「OEM品」や「ノーブランド品」とも呼ばれます。新品ですので、品質は基本的に純正品と同様ですが、純正品ではありませんので価格は安くなります。しかし、汎用品は商品の流通量が少ないため商品の品揃えは少なく、お探しの商品が見つかることは少ないです。

通常

高い

0.1%

以下

互換品
(汎用品、模倣品)
トナーの部品、トナーの粉をプリンターメーカーでない第三者が製造したトナーカートリッジです。別名、模倣トナー・コンパチ品とも言います。純正品とは別のカートリッジ部品を独自開発しているため、プリンターとの相性が悪く、不具合率も高くなります。互換品のことを汎用品と記載している会社もございますが、価格があまりにも安い場合は互換品である可能性が高いです。

安い

低い

5%

以上

 

当店の提携しているリサイクルメーカーは、次のような取り組みをしています

◆純正使用済みのカートリッジを国内工場でリサイクルし、

 純正品と同等のリサイクルトナー・インクとしてリユースしています。

◆カートリッジひとつひとつの履歴を管理し、徹底した品質管理につとめています。

◆独自のリサイクルインク事業を展開、使用済みリサイクルトナー・インクを

 リユースして、地球にやさしい製品づくりを追求しています。

品質には万全を期しておりますが、万が一不良品が発生した場合は良品と交換します

保証期間は、弊社にて再生した日付(再生シール)に記載以降18か月となっております。

※再生シールはカートリッジに貼り付けてあります。

※保証内容に関しましては、こちらのページにてご確認いただけます。

 

万が一商品に不具合が生じた場合は、まずは弊社にご連絡ください。

・お電話  :076-220-6692

・WEBから:「お問い合せフォーム」からお問合せください

 

製造終了などにより代替品の手配ができない場合は、返金とさせていただきますので

ご了承ください。

top004.jpg

 

top001.jpg