リサイクルトナー「TK-591」は何枚まで印刷できる?

リサイクルトナー「TK-591」は京セラから登場している【FS-C5250DN】、【FS-C2626MFP】、【FS-C2126MFP+】、【FS-C2026MFP+】、【ECOSYS M6526cdn】に使用することが出来るトナーです。

リサイクルトナーのメリットは純正トナーと比べて非常に価格が安いことです。定価なら税込価格9,072円(黒以外は12,582円)しますが、リサイクルトナーなら5,400円(黒以外は6,100円)と非常に安い価格で購入することが出来ます。

とは言え販売価格が安いということは、純正トナーと比べて印刷できる枚数が少ないの?印刷したときの色味が悪いの?などの疑問を感じてしまうかもしれません。

リサイクルトナー「TK-591」はなぜ純正トナーよりも安いのか

結論から伝えると、印刷枚数は純正トナーとリサイクルトナーともに7000枚まで印刷することが出来ますので劣ってはいません。色合いについても社内用の資料作成などでカラー印刷するくらいだったら問題なく使用することができます。ただし、デザインや広告作成などで」パソコンに入っているデータと同じ色を完璧に再現する印刷を望む場合は純正トナーを使用したほうがいいでしょう。

なぜリサイクルトナーは純正トナーよりも価格が安いのかと言うと、リサイクルトナーは純正トナーの材料を再利用して作っているからです。材料を再利用して作っているおかげで制作費を節約することができ、かなり安い価格で購入することが出来るのです。

ただし、純正品の不具合率が1~2%なのに対し、リサイクルトナーは不具合率が2~3%と若干高い数字になっています。しかし、リサイクルトナーは保障が手厚く、不具合が発生した場合は無料で交換してくれたり、プリンタの修理代金を業者が立て替えてくれたりします。

トナーを安く購入したいけど不具合が怖くて手が出しにくいと悩んでいる人はまず、リサイクルトナーを取り扱っているお店の保障を確認して、もしそれでも不安なら電話やメールで問い合わせてから考えるようにしましょう。

>リサイクルトナー「TK-591」の詳細はコチラ